side banner
トピックス

令和5年度長期交換留学事業 渡航レポート⑦『アンカレジからの便り』

掲載日:2024.04.05

令和5年度長期交換留学事業 渡航レポート⑦『アンカレジからの便り』

みなさんこんにちは。渡航レポート⑦になりましたね。
前回はクリスマスとニューイヤーについて、レポートにしました。
前回説明していなかった真冬のキャンプについて紹介したいと思います。

フラットトップという山の麓で一泊二日のキャンプをしました。
キャンプ地に行くまで、約50キロのバックパックを背負って2時間のハイキングという過酷そうなキャンプですが、友達と話しているとあっという間でした。

“恋バナ”が一番盛り上がりました(笑)。

キャンプ地に着くまでには、小川を渡ったり、僕の胸くらいの高さの雪をかき分けて進んだり、急な崖を登ったりしました。
キャンプ地に着いたら寝るためのイグルーを作りました。それに加えて、焚き火用の穴も掘りました。2メートルくらい掘り、イグルーと繋げました。夜は暖かくて快適でした。

夜は焚き火を囲んで、バターチキンカレーを作って食べました。
僕の家族のキャンプでは、カレーが定番ディナーということで、カレーの材料を持っていき、みんなで作って食べました。

夜には、持ってきた焚き火が使い切りそうだったので、寝るとき用の木を調達しました。

夜の気温は、マイナス30度で、凍傷になる程の気温でしたが、焚き火と寝袋のおかげで暖かく過ごすことができました。

夜にはこんなにもきれいな星空が確認できましたよ!

インスタグラム